私は春が苦手だって何回言ったら分かるんだ!

私は春が苦手だ。
3月4月なんて、結構まだまだ寒くて、もこもこのセーターにダウンジャケットを着ていたいのに、春物の薄いコートとかじゃないとダサい人みたいになっちゃうし。
あったかい日はあったかい日で、子供が公園行くって言うから連れてくと、花粉症だから鼻水だらだら、目もかゆくてたまらないんだよね。
テレビでは新社会人の入社式とかのニュースをやってて、否応なしに大学卒業時に就職できなかったことを思い出し、うらやましいのと自分が何やってたんだろうっていうなさけなさと入り交じって何ともいえない気分。
おまけに桜なんて咲き始めたら、20何年か前に突然亡くなった母の葬式の日を思い出してしまう。
あの年の春も寒くて寒くて、母が倒れて急死して、呆然としたままお葬式の準備が進んでいく、そんな中、うちの前の桜がちょうど咲き始めてたんだよな。
こんなに悲しいのに、何してても涙があふれてくるのに、桜、普通に咲くんだあ、いつも通り、何もなかったかのように世の中は進んでいくんだあって思ったよ。
だから春っていやなんだ。
でも春は毎年やってくる。
いやでも毎年やってくる。
だからね、春休みに旅行の計画立てるのはやめてくれよ、旦那くん。
春はそっとしておいてほしいんだ。牛肉通販は、国産牛が安く買えます